StitchWorld-HIDAMARI

クロスステッチ全面刺しの制作記録になります。主に図案を自作してチクチクしています。

🎍✨Hαρρy ηeш Чeαг✨🎍
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします((*_ _))ペコリ

1年経つの早いね、もう新年を迎えてしまった。
今年こそは1作品仕上げたろうと思っていたんだが、
色々試しているうちに1年経ってしまったので、
去年も何も仕上がってません(;´∀`)
ということで、今年も同じ目標で1年を過ごすことになりそうな。

クロスステッチ熱は続いていて、ハーフ&テントステッチはお休み中です。
まず、光と夢の街から。


前回同様、さほど進んでません。
色替えがほとんどない部分と
色替えが激しい部分と結構はっきりしているせいか、
テンションが維持できませぬ。
ha01

【光と夢の街】
開始:2022.10(骨休め用に開始したのでアバウト)
進捗状況:6%
ステッチカウント:530W×334H 177020Count
色の数:120色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha01


Puppet Showのほうが適度な色替えのせいか刺しやすいのね。


とりあえず、横10目区切りの斜め刺しで刺していますが、
刺し進め方を変えようと思っています。
程度としては穴埋め強、パーキング弱って感じになるかな。
次回、刺し進め方をお話しします。
ha05

<PuppetShow>
開始:2022.11末
進捗状況:4%
ステッチカウント:360W×482H 173520Count
色の数:80色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha05

ポチッとして頂けると、大変喜びます(*´˘`*)♡
閲覧ありがとうございましたm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

(´,,•ω•,,)ノコンニチワ♪
寒くなると毎朝思うこと、
布団から出たくねぇ~~~
夜よりも朝のほうがホント寒いから思わずにはいられない。


前回に引き続いて今回もクロスステッチのみの進捗報告です。
まずは光と夢の街から。


結構色替えが激しい部分も刺していたので、
その分はやっぱり進み具合が遅くなるね。
ha01

【光と夢の街】
開始:2022.10(骨休め用に開始したのでアバウト)
進捗状況:5%くらい
ステッチカウント:530W×334H 177020Count
色の数:120色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha01


試し刺しに使っていたものをクロスステッチで刺している
Puppet Showのほうが今回多く進んだ感じ。


どちらかというとこっちのほうが楽しかったのよね(*`艸´)
光と夢の街も同様の刺し方で、
横は斜めに10目まで、縦は5段目までを穴埋めで刺してみている。
今のとこ、そう凸凹してないのでこの方法のまま進めていきます。
ha05

<PuppetShow>
開始:2022.11末
進捗状況:2%くらい
ステッチカウント:360W×482H 173520Count
色の数:80色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha05

ポチッとして頂けると、大変喜びます(*´˘`*)♡
閲覧ありがとうございましたm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

(*ˊᵕˋ*)ノ"コンチハー
昨日は結構空気が冷たくてちょっと頭が痛くなりました。
過去に身体が冷えすぎて体調を崩した私にとっては
ホント嫌なシーズン到来だわ
暖冬であってほしいものです。

また2週間後更新になってますが、
前回の更新からハーフ&テントステッチよりも
クロスステッチ熱のほうが強くて今回はクロスステッチのみになります。
で、前回
『新しい刺し方を見つけては新たな作品で試したくなっちゃうからね。
とりあえず、刺し方考査はお休み。』
と言いましたが、前に刺し方考査してた時に試し刺ししたのが気になって、
今回はそれも一緒に刺してアップ
決して新しい作品ではない。
刺さないで置いていたものと自分に言い聞かせて。。。(¯﹀¯٥)
前はハーフ&テントステッチの刺し方考査中に使用しました。


そのほか、クロスステッチの刺し進め方にも使って、
今回はまぁ普通にチクチクとして


クロスステッチ熱が強い間はコスモスの代わりにこちらが登場。
結構、同色が横に続かないころころ色が変わる感じの作品ですが、
それはそれで楽しいかな。
ha05

<PuppetShow>
開始:2022.11末
進捗状況:1%くらい
ステッチカウント:360W×482H 173520Count
色の数:80色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha05


そして、図案を作り直して20ctで刺している光と夢の街は、


やっぱりね、クロスステッチの方が楽しいのよね。
ただ、スピードを意識するとハーフ&テントステッチの方が
断然早いからどうしても色々刺したい私にとっては
ハーフ&テントステッチも外せない。
もう少しクロスステッチが早く刺せればいいのになぁ。
ha01

【光と夢の街】
開始:2022.10(骨休め用に開始したのでアバウト)
進捗状況:5%くらい
ステッチカウント:530W×334H 177020Count
色の数:120色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha01

ポチッとして頂けると、大変喜びます(*´˘`*)♡
閲覧ありがとうございましたm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚
朝晩の冷え込みが冬らしくなってきたね
日中はガンガン動いてると暑く感じるんだけど、
朝晩は底冷えしてくるから寒い時期になってきたなって感じる。
暑いのも嫌だけど、寒いのも微妙よね

さて、2週間おき更新が癖になってきました(;^_^A
最近は刺し方を考えたりとかはしてないので、
ただひたすらチクチクするのみだからか、
更新がゆっくりペースになってしまってます。
クロスステッチでも早く刺せるようになりたいとは思うんだけど、
またいろいろ動画とかを見たりすると、
新しい刺し方を見つけては新たな作品で試したくなっちゃうからね。
とりあえず、刺し方考査はお休み

さて、今回は20ctクロスステッチよりにチクチクしました。


毎回、報告するつもりはないけど~とか言っておきながら、
こっちを多くチクチクしてるから結局、登場してしまうのよね
で、結構刺しているからこの作品が一体何なのかを言っておこうかな。
これはもともと25ctで刺していたもので、
それをDMC25番の新色35色の何色かを使用糸に加えて
図案を作り直したものを今刺しています。
図案のサイズと色数も変えたかな。
ha01

【光と夢の街】
開始:2022.10(骨休め用に開始したのでアバウト)
進捗状況:4%くらい
ステッチカウント:530W×334H 177020Count
色の数:120色
使用布:アイーダ20ct
2over1 クロスステッチ
ha01


そして、ハーフ&テントステッチのコスモスの進捗状況は、


ここまで刺していました。
今回は、


刺す時間が短い時に刺していましたが、
やっぱこちらのほうが早く刺せるわ。
これと同じくらいとは言わないけど、
クロスステッチも早く刺せるようになったら、
断然、クロスステッチの方がいいんだけどな。
d01-heart-line

作品名:コスモス
開始:2022.06.29~(不定期)
進捗状況:35022/204185ct (17.15%)
作業日数:62日(1日の作業時間はマチマチ)
サイズ:485W×421H
色の数:120色
使用布:エタミン25ct
2over1 ハーフ&テントステッチ
d01-heart-line

このページのトップヘ