(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
今年もそろそろ終わりですね。
この1年コロナに振り回された年でしたが、
来年は終息して本来の生活に皆が戻れるといいよね


全貌が見えてきた「CatLove」ですが、
今回もあまり集中できず、完成させることはできませんでした。
20201227_101227

年内にギリギリ終わる感じになるだろうな。


今年の目標をクリアした《クリスマスの朝》の進捗は
日々の目標的なものは達成しつつ進められてる。
20201220_103648

16チャート入った前回はまた新しい刺し進め方に
挑戦し始めたところでしたが、しばらく刺してみて
ちょっと大変かな~と思ったので、少し変更しました。
横60目分を一気に穴埋めパーキングするのではなく、
横10目縦2段を1セットに刺していき、
次は右の横10目縦2段を刺していって60目まで進めるやり方。
次の17チャートに使用糸をパーキングする点は変わらないし、
チャートの切れ目をギザギザ刺ししてブロック線を作る点も変わらない。
これでどこ刺してるのかわからなくなることはなくなったので、
進めやすくはなったと思う。
色替えが増えてきたところでどうなるかはわからないけど、
しばらくはこの方法で。
20201227_101322

次回の報告では16チャート目終わりそうなところまでは進めたい。

ja-a03

     クリスマスの朝

《クリスマスの朝》(作者:mamin)
開始:2020.04.21~
ステッチカウント:420W×516H  216720count
色の数:132色
全43チャート (現在16チャート)
使用布:ルガナ25ct
ja-a03

ポチッとして頂けると、大変喜びます(*´˘`*)♡
閲覧ありがとうございましたm(_ _"m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

人気ブログランキング